オススメしたい。リネンの生地

雑貨、カフェのお店かと思いきや…?オーダーカーテンのお店、エスペースです(*’ω’*)

 

今日は「リネンの魅力」の回です。

※リネンとは麻の一種です。

皆さんは「麻」と聞くとどういうイメージが浮かびますか?

ちなみに私は「しわになる」イメージです。

 

他にも、「かたい」「チクチク」といった感じのイメージではないでしょうか?

 

でもそれは、リネン以外の麻のことなんです。

十数種ある麻の中でも、最もなめらかで柔らかい素材がリネン。

リネンは丈夫で長く使える為、10年、20年と楽しめるんです。

数年で擦り切れたり、破れたりすることがないんですよ。

 

ヨーロッパの家庭では、古くからリネンが重宝されていたそうです☆

 

魅力①<自然素材>

フラックスと呼ばれる植物の茎を原料とした、100%自然素材。

自然素材ならではの丈夫さ。

使い込むことで表情豊かかに成長します。

 

魅力②<衛生的>

ホコリがつきにくい。

なので頻繁に洗う必要はありませんが、洗うほどに風合いが増し丈夫になります。

しかしリネン特有の縮みが起きますので、ドライクリーニングをお勧めしております。

 

魅力③<赤ちゃんにも安心>

静電気の発生が少ない。

なのでホコリがつきにくく、衛生的なんです。

ホルマリン検査も実施。赤ちゃんの肌着と同じレベルの安全基準をクリアしています。

 

魅力④<こだわりの色、柄>

世界有数の産地である東欧や南アジアより輸入していますが、デザイン、色調が日本人の感性に合うよう制作しています。

日本の住宅に合うシンプルナチュラルデザインや北欧ベースのものが70種類と豊富にあります。

何より、自然素材特有のやわらかくふんわりした感じが最大の魅力です。

是非お手にとって、感じてみてください(*^_^*)

 

岡村