お花の寄せ植え

今年もお花の時期がやってきました!

寄せ植えレッツトライ!

 

耕す

 

 

 

 

 

 

 

 

土を柔らかくします!

結構力のいる作業です。

 

植える位置を決める

だいたいこんな感じかなあと置いてみます。

奥に背の高めな物、手前に背の低い物…と置くとバランス良く仕上がります。

いい感じに置けたら、後はその位置に植えるだけ!

 

植える

寄せ植えなので

キュッと真ん中に寄せる感じで植えていきます。

根が浮かないように

しっかり土を掘って中に植えましょう。

 

完成!

 

 

 

 

 

 

 

 

かわいい!

出来上がったものを買ってくるより

自分の手を加えるだけで愛情がグッと増します。

 

仕上げ

 

 

 

 

 

 

 

 

大事な水やりです。

寄せ植えが完成したら

たっぷりとお水をあげます。

花や葉がちぎれないように

ジェットは×!

シャワーで優しくたっぷりと。

 

おまけ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プランターに並べて植えました。

適当に並べるのではなく、均等に並べるといい感じです。

 

パセリ、ミント、ラベンダー

ミントはミントティーやデザートに。

ラベンダーはいい匂い。癒しですね。

パセリは健康の為に食べます♪