TRAVEL DIARY旅日記

サンタモニカでサイクリングとメルローズアベニューでインスタ映え。

アメリカ / ロスアンゼルス
Sep.2019

ついにアメリカ本土上陸です。2006年北欧周遊しながらヨーロッパ・中東・アジアと廻ってハワイからアメリカ西海岸。

今回は建物を見て回るより暮らし方が参考になりました。

サンタモニカビーチで自転車借りてサイクリング。

筋トレ「マッスルビーチ」有名なアーノルド・シュワルツネッガー氏もこの地でトレーニングを積んでいたという筋トレ好きには聖地といってもいい場所です。

 

メルローズアベニューでは古着屋から個性的なセレクトショップや人気高級ブランド店など様々で、どのお店も外観がかわいく、おしゃれで、有数のフォトジェニックなスポットです。

ピンクの建物は、Paul Smith(ポール・スミス)のショップです。ファッションデザイナーでありながら、感性豊かで多才なポール・スミス。この建物は彼自身がデザインしたんだそうです。メキシコを代表する建築家Luis Barragan(ルイス・バラガン)の影響を受けてデザインされたこの建物、外壁のピンクはポールのお気に入りの色だそうですよ。このくらい振り切ってゆけば話題ありですね。

ハリウッドで赤のカーペットがない階段を登る。ここかー!役者のひとたちのてっぺんです。

そして、手形。おなじみです。

あとは色々やってみました、ロサンゼルス。

毎日雲を見ることがなく、青いそら、青いうみ、勢いよく走る車と開放的な雰囲気を味わいながらハンバーガーを食べ、ホテルのプールで泳ぎ、楽しくまた色々気づいたロサンゼルスでした。写真ありすぎてこのくらいで。(*^^*)