TRAVEL DIARY旅日記

初アジア。「素晴らしい建築物、明るく親切な人々、多彩な人種。この島は本当に豊かな歴史と多様性に恵まれています。」HPのコピーに惹かれ行ってみた。「シンガポール」。

シンガポール共和国 / シンガポール
Feb.2017

日本との時差は1時間、フライト時間はおおよそ7時間半、雨季と乾季はあるものの1年を通して温暖な気候です。シンガポールといえばマーライオンや大人も満足できるナイトサファリで有名。マリーナベイサンズも新しいシンボルとして有名でいいてみたいと思っていました。がホテルに宿泊しないとプールには入れません。シンガポールのグルメはシーフードが有名です。緑豊かで花がきれいな街でもあり、日本みたいに夜も1人で歩ける安全な都市です。