TRAVEL DIARY旅日記

オリンピック前のロンドンに行って、コンランショップやUKのインテリアを見てみたい「ロンドン編」

イギリス / ロンドン
Mar.2012

ヨーロッパの主要都市はほぼ行ったのですが、なんとロンドンだけ縁がなく行っていませんでした。本来の順番からすると1.2番目に行かなければならないのに・・・・。イスタンブールから約4時間位足を延ばしてロンドンの切符をとりました。実際来てみるとロンドンサイコー。楽しー。もっといたーい。と思いました。とくにオリンピックイヤーの今年は力が入っているなーと感じるところが見受けられます。そこらじゅうガンガン工事!工事!していました。

ロンドン ヒースロー空港へ!
ヒースロー・エクスプレスでパディントン駅までGO!
ケンジントン・ガーデンズ近くのホテルです
信号機
二階建てバス
公園内標識
馬もGO!
バッキンガム宮殿
兵隊
ポリス
何やら撮影していました。機材はしょぼいですが・・・
馬も暴れず、ずーとこのまま
電話BOXはいっぱいあります。日本は珍しくなっていますが
ビックベンと国会議事堂 ゴシック様式の建物。写真と実物は違うなーと久しぶりに感じました
ビックベン
しぶいな~
ウエストミンスター寺院 この間ウィリアム王子とキャサリン妃が結婚式をされました。あのドレスはきれいだった
隣の教会から出てきた女子学生たち
ロンドンアイ
テムズ河遊覧船。人びっしり
テートモダン
テートモダンで、草間さんの発表会。すごいねー
シェークスピア劇場
やはり歌うはビートルズ
タワーブリッジ
シティ オブ ロンドン
スタバです
タワーブリッジがあっがているところ
ポストかわいいですね
お店工事中!みてしまいますねー
ロンドンのマリメッコのお店
古いインテリアのお店
日本人経営の美容室。できるんだねー
お店ファサード1
お店ファサード2
お店ファサード3
お店ファサード4
ロンドン北欧ショップ
コンランショップ
サイン
超高級デパート ハロッズ。なかも高級。全部高級
日本大使館
ハードロックカフェの中
キース・リチャーズのギター。手を合わせてしまいます
ファマーズビレッジ。結構参考になりました

足早にロンドンをみてあるきました。何やらまた来なければならないような気がして。観たいミュージアムも観ず、ミュージカルにも行きたかった。なのに明日の朝3:30に起きて空港に向かわねば、絶対旅でTAXIは使わないと決めながら今までやってきたのですが、今回は使わなければ空港にいけないのか・・・。フロントに相談したところ、乗合のバスがあるというのでそれにピックアップしてもらいましたが。ぐるぐる回って危うくチェックインに遅れそうになりましたが、セーフ。ヒースロー空港で娘にお土産「あひる隊長」ハロッズの王冠をかぶっている奴。息子には「ミニクーパー」のミニカー。奥さんにはハッロズの名前入り「トートバック」いままでのお土産の中で一番安かった。だけど今までの中で大好評!。ハロッズありがとう。